湯川篤毅from ROCK'N ROLL JAPAN

プロデューサー

2008年、TVCMを中心とするCM制作会社としてロックンロール・ジャパン株式会社を設立。
既存の広告映像表現だけにとどまらず、TVCMとWEBの連動企画や、イベントを絡めたドキュメンタリー手法でのCM企画の草分け的存在。
広告映像だけでなく、MUSIC VIDEOやアーティストとのコラボ作品をプロデュースしたり、パッケージデザインや店舗の
プロデュースなどにも力を注いでいる。国内外から高い評価を受け、多くの広告賞も獲得している。特に2008年カンヌ国際広告賞では、
日本では13年ぶりとなるフィルム部門でのゴールドを受賞し、多くのメディアで取り上げられた。

現在は、日本の映像文化を守るための新しいメディアWEB劇場“theatre tokyo”を立ち上げ、その館長代理も努める。
2011年8月10日に、東北の被災地沿岸10カ所で同時に行われた、追悼と復興のための花火大会“LIGHT UP NIPPON”の
クリエイティブ・ディレクター、プロデュースもしている。

■AWARDS
サガミゴム 「LOVE DISTANCE」
2009 Cannes Lions International Festival of Creativity:[Film/PR] GOLD LION
2009 The One Show:[Intaractive Microsite Campaign] BRONZE
2009 ADFES:[Cyber] GRANDE
2009 TIAA: [Integrated Campain Cross Media] SILVER
2009 TIAA: [WEB Campaign] BRONZE
2009 London International Awards:[Digital] GOLD
2009 ACC CM FESTIVAL:Win Third Prize
2009 D&AD awards:YELLOW PENCIL

ユニクロ 「UNIQLO MARCH」
2009 TIAA:[WEB Site Product Site] BRONZE
2009 ADFES:[Cyber] GOLD
2009 Cannes Lions International Festival of Creativity:[Cyber] SILVER

NIKON 「HELICOPTER BOYZ」
2010 Clio Awards:[Interactive] BRONZE
2010 TIAA:[Interactive] BRONZE

日本ユニセフ 「HAPPY BIRTHDAY DOWNLOAD FOR CHILDREN」
2010 ACC CM FESTIVAL:[Radio CM] GRANDE
2010 ADFES:[Direct] BRONZE
2010 Clio Awards:[Content&Contact] BRONZE
2010 ADFES:[Interactive] BRONZE
        [Sales Promotion] SILVER

2011 TIAA:[Best Use Of Media] SILVER

2009 ACC:Best Producer Of The Year

PARTNERS